Post:18

ANN様スーパーJチャンネルにて遠隔操作装置「アラヴ・コントローラ」が取り上げられました

中本

9月19日放映分のANN様スーパーJチャンネルにて、弊社の重機遠隔操作装置「アラヴ・コントローラ」が取り上げられました。

YouTube

ご協力いただいた方々

今回の放映のためにご協力いただいた方々です。

  • 福岡県林田産業 正野様
  • 千葉県新光重機 脇様
  • 茨城県株式会社諸岡

福岡県林田産業

油圧ショベルの遠隔操作をきっかけに、複数重機の遠隔操作をご依頼いただいているのが福岡県の林田産業様です。

担当の正野様には、コロナ化ということでリモート取材にてご対応いただきました。

林田産業様についての記事はこちらをご覧ください。

https://www.arav.jp/blog/93/

千葉県新光重機

重機の遠隔操作にご協力いただいたのは、千葉県の新光重機様です。

整備士である脇様に、東京都文京区の弊社オフィスから静岡県富士市のテストフィールドに設置している油圧ショベルを、遠隔操作していただきました。

新光重機様の公式HPはこちらです。

https://www.shinko-juki.co.jp/

茨城県株式会社諸岡

上記写真は、茨城県の諸岡様の製品であるキャリアダンプです。

このキャリアダンプにも、弊社のアラヴ・コントローラを取り付けて遠隔操作しています。

諸岡様についての記事はこちらをご覧ください。

https://www.arav.jp/blog/82/

伊藤忠TC建機

今回放映の動画内には出てきませんが、伊藤忠TC建機様とも開発業務委託契約を締結しています。(※上記画像に映っているのは弊社代表の白久です。)

災害現場の二次被害を防ぐという目標の下、日々実証実験に取り組んでいます。災害現場をフォーカスした放映ということで、伊藤忠TC建機様にも触れることとしました。

伊藤忠TC建機様についての記事はこちらをご覧ください。

https://www.arav.jp/blog/70/

豊富な操作デバイス

遠隔操作するためのデバイスは、動画上にも出てくるようにスマートフォンやゲーム用コントローラーはもちろん、ノートパソコンやタブレットにも対応しています。

今回スーパーJチャンネルにて放映された遠隔操作装置については、下記サイトをご覧ください。

https://www.remotecontrol.arav.jp/modelv/

今回の放映及び取材のためにご協力下さいました皆様、誠にありがとうございました。